So-net無料ブログ作成
注目銘柄 個別銘柄 ブログトップ

シャープの急騰場面で大儲け狙い [注目銘柄 個別銘柄]

シャープの値動きが面白くなってきた!

個人的にだがはっきり言ってこれは「本格的なマネーゲーム化」と呼ばせてもらおう!


中長期投資しか出来ない人は手出し無用というか静観しているのが正解

参加者はデイトレや数秒単位でのスキャルピングトレードが有効


私が狙うポイントは下げ止まったところと上げ止まったところ

これさえ間違わなければかなりの勝率で稼げると思う!


材料もさることながら信用取り組みが重要

シャープは信用取り組みの貸し株・空売り可能銘柄


それを分析・研究し買いか売りか見極めることが大事


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

高岳製作所に注目 [注目銘柄 個別銘柄]

現在、私の監視注目銘柄は高岳製作所

東京電力が筆頭株主という事で昨年の東日本大震災以降から売り込まれていましたが今年に入って下げ止まったかなぁと見れるようなチャート

私が日足チャートで重要視してみたところは1月23日1,163万株の出来高急増と大陽線でストップ高まで上昇

翌営業日には窓を開けて3,500万株超えの出来高急増

そこから先週末までモミアイ状態

日経平均や外部環境、全体相場にも寄ると思いますが何かエネルギーを貯めているようにも見えます。

東日本大震災と東京電力がネガティブに作用しましたが高岳製作所は昨年の12月から1月19日まで急騰し532円まで上昇していました。

その時の材料が自動車用急速充電器の「チャデモ」関連観測でした。

またこの場面でも少し材料がありそうな感じです。


結局最終的に上がるのか下がるのかは大口投資家(証券自己売買部門、ヘッジファンド、仕手筋、投資家グループ 他)がどうしたいかでしょうけどね

私はこのように直近出来高急増、上昇モミアイを形成している銘柄を監視注目しています。



私は上昇目線だけでは無く、状況によって売り目線(空売り)でも株価を監視しています。

投資は自己責任・自己判断でお願いしますね




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
注目銘柄 個別銘柄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。